« 命のビザ | メイン | コーヒーカスの行方 »

元信者さん

タイトルの「元信者」ってだけで分かる人はすごい(でもないか)。
オウム真理教のことです。
元信者で、今はアンチ・オウムな人も多くいて、その人たちのひとりの手記を読みと、
「オウムのなかも、現世も同じ」って表現してる人がいます。
何が同じかっていうと、現世(とオウムが読んでいる、我々の世界)でも、会社に行くと階級があって、上の人の言う事は絶対、、みたいな。
オウムでもそれがあったようです。
だからこそ「ソンシの言う事は絶対」と、殺人を犯してしまうのだし。
元信者も、だんだんと「ここはおかしい」と思うようになっていったみたいで、最後は逃げ出してしまうのです。
出家信者だったのに。
逃げ出して自殺を図った人もいますが死にきれず、今は実家からアルバイト生活、とか。
オウムにいた時に薬か手術かで記憶が消えてしまっている人もいます。
もうここはおかしいとしかいいようがない、どうして記憶を消す必要があるのでしょう。
また、、、別の疑問、、、

そんなこと、、出来るの???

です。
変な集団でしたねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「命のビザ」です。

次の投稿は「コーヒーカスの行方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38