« ザイオンス効果 | メイン | 締め出し »

思う!

見出しだけ見て「あ!そう思う!」って思った事があります。
「おひとり様旅行:イギリス」でした。
これ、ほんとうに多くなってる気がします。
ひとりでアメリカやイギリスに行き、セレブってみる。
百貨店で買い物して(しらないけど、、そうだと思う)、
カフェで優雅にお茶して(知らないけど、おそらくそう)、
ホテルで優雅にすごしてみる(知らないけど)。
こういうのが流行ってる?らしい。

知り合いの知り合いもしてました。
アメリカとかヨーロッパへの一人旅をして、日本に帰ると
「すごーーい!」って言われることにシアワセを感じるんですって。
なんのための旅なのか。旅は自分のものだ。
人に賞賛されるものではなく、自分が楽しむものなのだ。
いろいろな理由でSNSにアップする人もいるけどね。

とにかく、一人で旅に出るって事が多くなってきた。
とってもいいことだけど、目的がよろしくない。

外国で見るテレビ番組で、例えばイギリスのティールームでの
「ツアー客」を写したら全員日本人だった、ってこともある。
恥ずかしい。。。

ツアーでも、ひとりでも、なんていうか「そこにいる事がセレブ」みたいなのはうそっぽい。
本物の旅ってそうじゃないと個人的には思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ザイオンス効果」です。

次の投稿は「締め出し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38