« ちょっと汚い話 | メイン | 思う! »

ザイオンス効果

ザイオンス効果って知ってます?
例えば恋愛なら、逢えば会うほど好きになる、みたいな心理のことです。

ザイアンスって人が説いた心理なのでザイアンス、またはザイオンスと呼ばれているようです。
ザイアンスさん、、、どんな人なんでしょうねー。

ようするに信頼関係を築く、ってことだと思います、少なくともこれに近い。
コミュニケーションをとっていたらそれが購入につながる、のように。

ザイオンス効果はいい方向にいくとも限らないんですって。
何度も会っているうちに好感を持つようになる、が、基本的な心理ですけど、
その逆もある、、恋愛で考えたら分かりますね。
何度もあってるからこそアラが分かって、離れて行ってしまうケースもある、です。
そこは気を付けましょう。
(気を付けるってどうやって?ですが笑)
でもこの事を知っているといろいろなところで使えます、
ビジネスもそうだし、じっさい多くの企業がこれを行っているんです。
一色してる、してないはともかく。
我々もそれにまんまと騙されて(!)いるってわけですね。
でも納得してるんだし、いいんです!
気になる人はこれについて調べてみるといいと思いますよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年07月01日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと汚い話」です。

次の投稿は「思う!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38