« 化粧品 | メイン | ベンピな朝 »

シェパーズパイ

ひき肉などを煮込んで薄い容器に入れて、マッシュしたポテトで蓋をしてフォークなどで傷をつけて、
オーブンでこんがり焼く料理をシェパーズパイといいます。
羊飼いが考えたのか、羊飼い(シェパーズ)が食べる料理なのか、
こう呼ばれていて、イギリスなどでよく食べられています。
家庭料理なのですが、各家庭で味が違うのはいうまでもない。

ベジタリアンで肉がダメな場合は他のものでも出来ます。
うまく作ると美味しいのですが、いかんせんひき肉の煮込みオーブン料理で、
好きか嫌いかは行けんが分かれるところ。

あまりレストランでは見かけない料理です。

でもこのほど、この料理のレシピを披露しながらテレビで作り方をやっていて、
イギリスでは誰でも作る事が出来るのにイギリスの番組で、
ちょっと笑ってしまったのです。

その人のレシピとはいうけど、各家でのレシピってのはあるはずで、
見てる人はおそらくそんな家庭の味、がない人か、移民で作り方を実はちゃんと知らない、
てな人なのかなー、なんて思いながら見ていました。

出来上がりは美味しそうですが、個人的には好きではないのでコメントはできません、
あしかえらず。
いろいろなレシピが出てます、何度もいいますけど各家庭で違うものです、
でもよかったらそれらを見てあなたの味を作ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「化粧品」です。

次の投稿は「ベンピな朝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38