« 妊活 | メイン | バックパック »

そういうことか。

アメリカで、レイプされたか、されそうになった人が民家に逃げ込もうとしたのに、
なんと家に入れてくれなかったという記事がありました。
そういうことか、、、。
だってその助けてくださいっていってる人がもしかしたら犯罪者で、
家に入りたいがためにそい言ってる可能性だってあるわけです。
家に入れてもらえなかった、というのは、その人が本当に助けを求めてる場合なだけで、アメリカあたりでは確かに簡単には家に人は入れないかも。
そう思ったのです。

では自分だったらどうするか。
状況次第ですけど、助けると思う。
家に入れて事情を聴いて、でも聞いてる間か前に警察に通報します。
やはり」怖いから。
何があるか分からない世の中になってますからね、怖いです。

そうおうことか、、、って思うのは、もし自分が逆の立場なら頭に入れておかなくてはいけない、とも思いました。
誰も家に入れてくれないかも、、って。
自分の身は自分で、、、っておってもねえ、、、どうしようもないこともありますよね。
夜ひとりで歩かない、とか、そういうことも大事だけど、
何かあった時に役立つ護身術とか、すぐに警察に通報出来るように用意しておくとか、
考えなきゃね。
それ以前に、誰もあんたを襲わない????
それをいったらおしまいでしょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妊活」です。

次の投稿は「バックパック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38