« 空前の抹茶ブーム | メイン | そういうことか。 »

妊活

妊活っていう言葉を知ったのは、、、何ねん前かなぁ、、、すでに世間では認知されていましたが、
私は知らなくて、知った時に「なにそれ?どんな意味?」って聞いてビックリされました。
それくらい世間にうといのですが、その知ったきっかけは、
当時40くらいの知り合いが赤ちゃんを連れて遊びに来た時のことでした。

妊娠したのは39の時で、「妊活が大変だった」という言葉が出て知ったのです。

妊活っていってもその知り合いが具体的に何をしたのかは知りません。
でも頑張って出来たらしく、今では二人目も授かって二児の母ですよ。

ってなことを思い出していたら、45歳の女優さんが妊活してるというニュースが出てました。
45にもなると大変らしく、50回の体外受精で成功率は1回なんですって。
そうまでして頑張っている人を見ると南紀だが出ます。

知り合いの妊活はどんなだっかtのかも今日はじめて興味がわきました。
大変だったのかなー、って。
お金もかかったでしょう。
体外受精をしたとは言ってなかったのですけど、30代終わりであんなでは、
45になるともっとだろうねー。

無事お子さんに恵まれたら泣いてしまいそうだ、、、私が。

妊活してる人はあまり人に言わない傾向もあるとかです、
むやみにこいういう話はしない方がいいでしょうけど、
もし授かったら大げさなくらい喜んであげたい、そう思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空前の抹茶ブーム」です。

次の投稿は「そういうことか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38