« 交通状態チェック | メイン | 妊活 »

空前の抹茶ブーム

私も抹茶は好きですが、すごい抹茶ってブームになってるんですね、びっくりです。
なんでも抹茶味とかにすると売れるらしい??
本当に健康に害のない抹茶かな、とも思うけど、あの味といろがついていたら買ってしまうもんね。
売れるのであれば売りたいところはあるでしょうねー。

あちこちで「抹茶」なんとかっていうイベントをして儲けているらしいという話をききました。
本当に儲けているかはおいとくとしても、あちこちでやっているのは本当みたい。

普通のお茶もそうですけど、栽培の仕方や地域で味は違うと思うけど、
抹茶ってほとんど同じですよね、、、「ザ・抹茶!」の味しかしない。
ってことはその味にしてるだけで、本当の茶葉ではない可能性のあるものの多いってことでは?
でも好きだから買う?

私は気がすいたら買うけどイベントなどには興味ないから、まだましかな(なにが?)。
チョコに抹茶の味がついたのは美味しくて以前買ったのですが、
それを食べた外国人が「人工的な味がする」っていってから買うのやめました。
舌がこえてるので、なにかケミカルなものをかんじたんだと思う。
かといってちゃんと調べてはいませんが。

抹茶、、、美味しいけど、食べすぎて健康被害、なんてショックですからね、
控えるべき時は控えようって思ってます。
あ、抹茶会社の人、ごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「交通状態チェック」です。

次の投稿は「妊活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38