« コンドロイチン | メイン | 車が温まるまで »

7つのオキテ

去年、いしだ壱成さんが離婚しました。
2度目の離婚だったそうで。

その原因が、7つあったオキテ、だったそうですね。

<1>毎朝コップ1杯の水を用意させる

<2>次に白湯(さゆ)を飲ませてもらう

<3>シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

<4>サラダを食べる際に7種類のドレッシングを用意させる

<5>帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

<6>風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

<7>カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて精算しておく

なんかこれって、、、お手伝いさん??
お手伝いさんを雇えばよかったのでは?
仕事ならするでしょう。
奥さんというのは愛情があって成り立っていますからね、あまり面倒なことを無理にさせるのはどうかと思うよ。
皆さんはどう思いますか?

こんなオキテがあってもしないし、その前に結婚しないな。
今時こういう亭主関白なんてあり得ないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 08:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンドロイチン」です。

次の投稿は「車が温まるまで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38