« スタバ | メイン

テロ事件

どこかの国でテロがあるとすると、その国に住んでいる日本人は焦っていることだと思う。
すぐに大使館から注意勧告が来たりするみたいだけど、注意されてもテロだから・・・って思う。
予期しないことをするのがテロだもんね。
その国にいる日本人によると、ニュースはそれ一色になってずっとやってるし、
警察の動きが厳しくなってきて安心なのかコワイのか分からない感じ。

観光客にとっても心配になってしまうでしょうね。
行く直前でもコワイと思えばキャンセルしてしまう人もいるようで。
まったくテロリストにはやめてもらいたいものだ(!)けど、
そんなこと思ってやめてくれるならとっくにテロなんかないわけです。

テロリストがどこからどう生まれるかは難しい事情もあって特定するのは難しいけど、
世界中にいることだけは確か。
アメリカのように特定の国からの入国を遮ろうとしたって、
必ずいるのだ。
個人的に気を付けるのは、人混みに行かないってことくらいではないかなと思う。
観光客、、、難しいよねこれ。

せめて住んでいる人たちはそういう「注意」をするしかないですね。
あとは情報をキャッチしていく、と。
どうか安心して暮らせる世界になっていってほしいものです。日本もね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 05:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38