« メリルのスピーチ | メイン | 保育士の年収相場はどのくらい?他の職種の給料と比べてみました。 »

肌水分

肌の水分量、というのが多いと、肌はうるおっているのだとか。

自分の肌水分を知って、必要な場面で的確なケアを行えれば、
スキントラブルも減るのではないかと考えられますね。

とはいえ、どうやって?
なんでも、そういう機械があるみたい。そういえば昔やってもらったことあるかも?覚えてないけど、なんとなーく記憶にある。
結果がどうだったのかも覚えていないけど、今は間違いなくカサカサです。
ねばねば系のものを食べるといいっていうのは言われますけど、オクラを食べてるだけじゃダメかな?オクラ大好きなのですが(^^)。
納豆は好きですけど、今住んでるところでは手に入らないのですー。

最も保湿に効果があると言われるのは、 細胞間脂質の主成分であるセラミドを補給すること。角質層の水分の約80%は細胞間脂質に含まれていて、
その主成分であるセラミドは約40%を占めています。
つまりセラミドの補給は水分量アップにとても効果的なのですって。

セラミドを補給せよ、って言われても・・・って感じですが。

ねばねばもままならず、セラミドをとれ、も「うーん、、、」という感じ。
こんなこと言ってるからダメなんだろうねー。反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリルのスピーチ」です。

次の投稿は「保育士の年収相場はどのくらい?他の職種の給料と比べてみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38