« コラーゲンゼリーを友達の薬剤師にもらって食べて見た | メイン | 肌水分 »

メリルのスピーチ

今年の初めにメリル・ストリープがゴールデン・グローブでスピーチしましたが、それがとても話題になりました。
私も聞きましたけど、素晴らしいと思いました。

ほんの最初の部分ですが、

ハリウッド外国人報道記者協会の方々に感謝申し上げます。
ヒュー・ローリーの言葉を借りれば、会場にいる私たちは今もっとも中傷されている種類の人間です。

考えてみてください。
ハリウッドで、外国人で、報道ですよ? 
私はニュージャージー州に生まれ育ち、公立学校に通っていました。

ヴィオラ・デイヴィスはサウスカロライナ州のシェアクロッパー(公益分作人、黒人奴隷形態の一種)の小屋で生まれ、
ロングアイランド州のセントラルフォールズで育ちました。

サラ・ポールソンはブルックリンでシングルマザーの手によって育てられました。

サラ・ジェシカ・パーカーはオハイオ州出身で、7人か8人きょうだいのうちのひとりです。

エイミー・アダムスはイタリアで生まれました。
ナタリー・ポートマンが生まれたのはエルサレムです。
彼らの出生証明書はどこにあるのでしょう?

・・・・ここまででも素晴らしいと思う。
この後も素晴らしいのですが、
トラ○プさんが反論したのを知ってめっちゃくちゃ残念に思います。

あの人・・・・・黙っていればいいのに、ねぇ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コラーゲンゼリーを友達の薬剤師にもらって食べて見た」です。

次の投稿は「肌水分」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38