« 2016年06月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月03日

将来を見据えて貯金を!

毎年目標を決めて貯金を増やしている私。
だけど今年はどうやら目標額までいかない感じです。
今年も残りわずか。
ボーナスを全額貯金に回したとしても到達しない…。
冠婚葬祭やら色々と出費が多い年だったから仕方がないのかもしれないけどね。
それに電化製品が壊れて買い替えとかもあったし…。
看護師の収入なんてそんなに高額じゃないからねぇ。
来年は車検もあるし、年明け早々からしっかり節約して計画的に貯金していかなきゃ
また目標額までいかない…って結果になってしまいそう。
何もかもお金が一番だとは思っていないけど結局、将来的に頼れるのは
お金だったりするからねぇ…。
来年はがんばるぞ!!
みんなも将来的なことを考えて少しでも貯金はしておいた方が後々楽だよ。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年06月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38