« 仕事のせいにしないで年賀状作ろうっ | メイン | 将来を見据えて貯金を! »

スーパーのレジ打ちからの転職

現在、近所のスーパーでパートタイマーとして働いて3年目になります。
知り合いは大学職員で年収は高いんですが。。。。
レジ打ちする日々ですが、最近不景気なのか出勤の日数が減らされてしまいました。
アルバイトやパートさんが一番にこうした仕打ちを受けることはわかっていたことでしたが、実際自分の身におこると意外にもダメージは大きいのです。
そこで事務の仕事に転職を考えていますが、またこれも大変なことで友人からはそういった転職は勧められないといわれてしまいました。
資格と言うものは、もっていないのです。
だから余計に無理だといわれてしまいましたし、年齢的にもどうかということですね。
30歳だと、事務職に関係なく就職するのには手遅れの年齢なのでしょうか。
がっかりですよね。
転職を諦めて、今までどおり働く時間が減らされてしまってもコツコツレジを打っていたほうが無難なのでしょうか。
それも自分的に無理になってきたら、同じ職種で他の店に転職をしたほうがいのでしょうか。
正社員にはすごく憧れていますけど、パートタイマーでも立派な仕事ですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年06月06日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事のせいにしないで年賀状作ろうっ」です。

次の投稿は「将来を見据えて貯金を!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38