« 2015年12月 | メイン | 2016年12月 »

2016年06月 アーカイブ

2016年06月06日

スーパーのレジ打ちからの転職

現在、近所のスーパーでパートタイマーとして働いて3年目になります。
知り合いは大学職員で年収は高いんですが。。。。
レジ打ちする日々ですが、最近不景気なのか出勤の日数が減らされてしまいました。
アルバイトやパートさんが一番にこうした仕打ちを受けることはわかっていたことでしたが、実際自分の身におこると意外にもダメージは大きいのです。
そこで事務の仕事に転職を考えていますが、またこれも大変なことで友人からはそういった転職は勧められないといわれてしまいました。
資格と言うものは、もっていないのです。
だから余計に無理だといわれてしまいましたし、年齢的にもどうかということですね。
30歳だと、事務職に関係なく就職するのには手遅れの年齢なのでしょうか。
がっかりですよね。
転職を諦めて、今までどおり働く時間が減らされてしまってもコツコツレジを打っていたほうが無難なのでしょうか。
それも自分的に無理になってきたら、同じ職種で他の店に転職をしたほうがいのでしょうか。
正社員にはすごく憧れていますけど、パートタイマーでも立派な仕事ですからね。

About 2016年06月

2016年06月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38