« ボーナス貯金♪ | メイン | 仕事のせいにしないで年賀状作ろうっ »

夜勤で働く看護師さんは大変そう

私は夜勤を経験したことはないのですが、夜勤というのは大変なお仕事ですよね。
ただ夜に働くというのも、人間はきついものだと思います。
たぶん気持ち的にも暗くなる気がします。
あとは、冬の寒い時期の夜に出勤することを考えただけでも、かなりつらいものがありますね。
夜の雪道とか、僕は経験したことがないのですが、夜の雪道を通勤している人も多いのだと思います。

夜勤があるお仕事というのは、いくら夜勤手当がついてもそう簡単にできるものではありませんね。
そういえば、夜勤のお仕事といえば、なんとなく男性の仕事というイメージがあります。
女性で夜勤のお仕事といえば、コンビニとか看護師さんですかね。
いわゆる深夜の時間帯に行動しないのでよくわかりませんが。

看護師さんの夜勤といえば、緊急でお医者さんを呼ばなければいけないこともあるそうです。
お医者さんとしてはかなり不機嫌になるそうですが、気持ちはよくわかります。
呼ぶ方の看護師さんも嫌な気持ちでしょうね。

医療関係のお仕事というのは、つくづくストレスが溜まりそうなものだと思います。
責任もそれだけ必要なお仕事ですし、ミスは許されませんからね。
それこそ医療ミスなんてあったら相手の人生も、自分の人生も台無しになってしまうわけですから。
やはりナースフルなどの看護師転職サービスが人気なのもうなずけますよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月02日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボーナス貯金♪」です。

次の投稿は「仕事のせいにしないで年賀状作ろうっ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38