« 2015年10月 | メイン | 2016年06月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月02日

夜勤で働く看護師さんは大変そう

私は夜勤を経験したことはないのですが、夜勤というのは大変なお仕事ですよね。
ただ夜に働くというのも、人間はきついものだと思います。
たぶん気持ち的にも暗くなる気がします。
あとは、冬の寒い時期の夜に出勤することを考えただけでも、かなりつらいものがありますね。
夜の雪道とか、僕は経験したことがないのですが、夜の雪道を通勤している人も多いのだと思います。

夜勤があるお仕事というのは、いくら夜勤手当がついてもそう簡単にできるものではありませんね。
そういえば、夜勤のお仕事といえば、なんとなく男性の仕事というイメージがあります。
女性で夜勤のお仕事といえば、コンビニとか看護師さんですかね。
いわゆる深夜の時間帯に行動しないのでよくわかりませんが。

看護師さんの夜勤といえば、緊急でお医者さんを呼ばなければいけないこともあるそうです。
お医者さんとしてはかなり不機嫌になるそうですが、気持ちはよくわかります。
呼ぶ方の看護師さんも嫌な気持ちでしょうね。

医療関係のお仕事というのは、つくづくストレスが溜まりそうなものだと思います。
責任もそれだけ必要なお仕事ですし、ミスは許されませんからね。
それこそ医療ミスなんてあったら相手の人生も、自分の人生も台無しになってしまうわけですから。
やはりナースフルなどの看護師転職サービスが人気なのもうなずけますよね。

2015年12月18日

仕事のせいにしないで年賀状作ろうっ

いよいよ年末まであとわずかになってきちゃいました。
今年こそは年賀状を早めに作成しちゃうぞ!と意気込んでいた私だけど
結局今のところ何にも手をつけてません。
今日、郵便局の前を通りかかったらポストに大量の年賀状を投函している女性を見かけました。
もう年賀状受付が始まっちゃってるんですねぇ。
今までのんきにしていた私だけど急にヤバイ!っていう危機感をもっちゃった。
作成しなきゃいけない枚数を考えると早急に取り掛からなきゃ間に合わない気がしてきた…。
だけど看護師の仕事って結構疲れちゃうからどうしても明日からしよう…来週一気に…なんて先延ばしにしちゃうんだよね。
もう後がなくなってきているからそんなこと言っている場合じゃないんだけどねぇ…。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38