« 看護師の給料と貯金 | メイン | ケチではなく節約! »

もうすぐ今年が終わる…

いよいよ10月、今年も残すところ2ヶ月となっちゃいましたね。
これからどんどんお金がかかる時期になっちゃいます。
毎年どうしてこんなに使ってしまったんだ?と不思議に思うのが年末年始なんだよね。
看護師の仕事をしていると、年末年始だからといって絶対休みなわけじゃないから出来るだけ年末年始は出勤したいんだよね。
仕事だったら親戚の集まりにも顔を出さずに済むしお年玉も必要ないもんね。
親戚の子供たちが集まったらお年玉をあげなきゃいけないしそれだけでかなりの出費になっちゃうもんね。
ケチだと思われるかもしれないけどこれって結構大変なんですっ。
土日や祝日なんかが絶対に休みだとは限らない仕事をしている人って普段は友達なんかとの休みが合わずに大変だって思うかもしれないけどこういう時に便利なんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月03日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の給料と貯金」です。

次の投稿は「ケチではなく節約!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38