« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月03日

もうすぐ今年が終わる…

いよいよ10月、今年も残すところ2ヶ月となっちゃいましたね。
これからどんどんお金がかかる時期になっちゃいます。
毎年どうしてこんなに使ってしまったんだ?と不思議に思うのが年末年始なんだよね。
看護師の仕事をしていると、年末年始だからといって絶対休みなわけじゃないから出来るだけ年末年始は出勤したいんだよね。
仕事だったら親戚の集まりにも顔を出さずに済むしお年玉も必要ないもんね。
親戚の子供たちが集まったらお年玉をあげなきゃいけないしそれだけでかなりの出費になっちゃうもんね。
ケチだと思われるかもしれないけどこれって結構大変なんですっ。
土日や祝日なんかが絶対に休みだとは限らない仕事をしている人って普段は友達なんかとの休みが合わずに大変だって思うかもしれないけどこういう時に便利なんだよね。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38