« お財布の中身が… | メイン | 希望年収を得るために »

ゆるキャラのサポート役に転職

ふなっしー、くまモンの存在によって大きなビジネスチャンスを獲得出来るようになってきた着ぐるみの世界。

ワタシは以前からカワイイ着ぐるみが大好きだったので、どうしても着ぐるみ(ゆるキャラに)携わる仕事に転職してみたいと考えてきました。

そんなとき、たまたまツイッターでフォローをしていた着ぐるみが(スタッフさんを募集するから応募してね)というツイートをしたのです。

これは運命かも知れないと感じたワタシはスグにそのツイートに対し、返信をしました。

すると早速ダイレクトメッセージが届きました。

そこには(まず、コチラのURLにジャンプしていただき、そこにある求人応募フォームから宜しくお願いします)というメッセージが書いてあったのです。

気合い&やる気マンマンで求人応募フォームに様々な情報を記入し、連絡を待った結果、翌日には面接日のお知らせがワタシの携帯電話メールアドレスに直接届きました。

ずっと憧れていた着ぐるみに関する仕事へのチャレンジはワタシにとって物凄くテンションがアガる出来事だったので、面接日はとにかく緊張の連続だったのです。

そんなワタシの緊張感が良い意味で面接スタッフの方に伝わったのか、ワタシは運よく着ぐるみスタッフに転職する事に成功しました。

そこでのお仕事は、とにかく着ぐるみのサポート役でした。

ゆるキャラがスーパーマーケットやデパートなどのイベントに登場するときなどに同行し、司会的なお仕事ばかりしていたワタシ。

最初は思っていた感じとは違う業務内容に少し戸惑ったりもしたのですが、慣れていくうちに今回の転職は自分自身にとって非常に良い選択だったと思えるようになりました。

そのイチバンの理由は、なんといっても転職をきっかけに社交的になれた自分がいることです。

今では着ぐるみサマサマといった感じです。

[PR]>>プライダル関係の求人を探すならこちらのサイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年01月28日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お財布の中身が…」です。

次の投稿は「希望年収を得るために」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38