« 2013年11月 | メイン | 2014年06月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月12日

お財布の中身が…

1年間の中で今月ほどお財布が寂しい月はないんですよねぇ…。
別にこれといって贅沢するわけでもなく普段と変わらないんだけど年末年始に結構お金がかかってしまいます。
看護師の給料なんてたかがしれているもの。
しっかり引き締めていないと次の給料日までが…。
でも今年は去年に比べると比較的いいかもしれません。
去年はこの時期友人の結婚式とかがあってかなり痛い出費が続いちゃいましたからねぇ。
早く私も祝う側から祝ってもらう側になりたいものです。
だけどこればかりは縁の問題なのでなかなか自分の思うようにはいきませんよね。
あ~あ…早く給料日が来ないかなぁ。
きっと私と同じような思いをしている人ってたくさんいるんでしょうね。
待ち遠しい給料日!


2014年01月28日

ゆるキャラのサポート役に転職

ふなっしー、くまモンの存在によって大きなビジネスチャンスを獲得出来るようになってきた着ぐるみの世界。

ワタシは以前からカワイイ着ぐるみが大好きだったので、どうしても着ぐるみ(ゆるキャラに)携わる仕事に転職してみたいと考えてきました。

そんなとき、たまたまツイッターでフォローをしていた着ぐるみが(スタッフさんを募集するから応募してね)というツイートをしたのです。

これは運命かも知れないと感じたワタシはスグにそのツイートに対し、返信をしました。

すると早速ダイレクトメッセージが届きました。

そこには(まず、コチラのURLにジャンプしていただき、そこにある求人応募フォームから宜しくお願いします)というメッセージが書いてあったのです。

気合い&やる気マンマンで求人応募フォームに様々な情報を記入し、連絡を待った結果、翌日には面接日のお知らせがワタシの携帯電話メールアドレスに直接届きました。

ずっと憧れていた着ぐるみに関する仕事へのチャレンジはワタシにとって物凄くテンションがアガる出来事だったので、面接日はとにかく緊張の連続だったのです。

そんなワタシの緊張感が良い意味で面接スタッフの方に伝わったのか、ワタシは運よく着ぐるみスタッフに転職する事に成功しました。

そこでのお仕事は、とにかく着ぐるみのサポート役でした。

ゆるキャラがスーパーマーケットやデパートなどのイベントに登場するときなどに同行し、司会的なお仕事ばかりしていたワタシ。

最初は思っていた感じとは違う業務内容に少し戸惑ったりもしたのですが、慣れていくうちに今回の転職は自分自身にとって非常に良い選択だったと思えるようになりました。

そのイチバンの理由は、なんといっても転職をきっかけに社交的になれた自分がいることです。

今では着ぐるみサマサマといった感じです。

[PR]>>プライダル関係の求人を探すならこちらのサイト

About 2014年01月

2014年01月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38