« 看護師の年収は… | メイン | 少しずつ近づきたい »

自分を守るものは…

毎月お給料をもらったら一生懸命貯蓄している私。
別にけちなわけではないですよ。
ただ、今後自分の将来を考えたら国にどれだけの期待が出来るでしょう。
年金も今は納めているものの実際に自分たちが受給者の年齢に達した時にどんなことになっているかわかったものではありません。
自分の身は自分で守る。
そのためにも看護師として一生懸命働いている今しっかり貯金をしていかないと…。
今を充実させるか老後を充実させるかはその人その人によって考え方は様々だと思うけど私は未来を充実させたいと思います。
今はなんとかなっても将来的に結局頼れるのはお金じゃないかなって思うんですよね。
他人は何もしてくれません。世の中そんなに甘くないと思っている私。
昔の人たちは地域のみんなで協力し合って生活していたりもしたんだろうけど現代はそういう時代ではないんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月16日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の年収は…」です。

次の投稿は「少しずつ近づきたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38