« 年収に満足いかない… | メイン | ナースのお仕事でイライラ… »

年収にこだわる意味

今の時代少しでも年収稼いで老後のために貯金しておかなきゃ…なんて思ったりしませんか?
私は看護師として働き始めてそんなに高くない年収にちょっとうんざりしているんですよね。
だからといっていまさら職種を変更なんてこともなかなか難しいし、看護師として働きながら少しでも所得を上げるには…って必死です。
これから先の未来、どんなことが待ち受けているかって想像できません。
どう考えても今後今より景気回復…なんて見込めなさそうだし、年老いてしまった時に果たして年金は存在するのか…それさえも確信がもてないですよね。
そんな不安ばかりの未来なら自分で何とかしないと仕方がない。
若いうちにしっかり働いて貯めておかないと…。今私はそんな思いで必死にがんばっているんですよね…。
年収も含めて看護師はストレスが多いんです。上位資格の保健師の人はもっとストレスがあると思いきや読んでると看護師の方がなんだかんだ大変そう。世の中ストレスだらけですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年収に満足いかない…」です。

次の投稿は「ナースのお仕事でイライラ…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38