« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

年収にこだわる意味

今の時代少しでも年収稼いで老後のために貯金しておかなきゃ…なんて思ったりしませんか?
私は看護師として働き始めてそんなに高くない年収にちょっとうんざりしているんですよね。
だからといっていまさら職種を変更なんてこともなかなか難しいし、看護師として働きながら少しでも所得を上げるには…って必死です。
これから先の未来、どんなことが待ち受けているかって想像できません。
どう考えても今後今より景気回復…なんて見込めなさそうだし、年老いてしまった時に果たして年金は存在するのか…それさえも確信がもてないですよね。
そんな不安ばかりの未来なら自分で何とかしないと仕方がない。
若いうちにしっかり働いて貯めておかないと…。今私はそんな思いで必死にがんばっているんですよね…。
年収も含めて看護師はストレスが多いんです。上位資格の保健師の人はもっとストレスがあると思いきや読んでると看護師の方がなんだかんだ大変そう。世の中ストレスだらけですね

About 2012年09月

2012年09月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38