« 羊プラセンタがイチ押しです! | メイン | 秋ですねぇ、ほしいモノがあるの・・・でも。。 »

食中毒情報を発見したよ。


みなさんおはようございます~☆


今日のニュースで、ヒラメの刺身と馬刺しから、寄生虫を検出したっていってました。


ヒラメでは主に養殖されたものに寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が、


馬肉には「ザルコシスティス・フェアリー」がそれぞれ寄生してることがあるそうです。


まあ、なんというか、どちらもあまり縁の無い食べ物ではありますが(笑)。


でも、食中毒にはホント気をつけないといけないですよね。


私は看護師の仕事をしているので、自分が食中毒とか、シャレにならないですからね。


とはいっても、家の中の食べ物も、気がついたらカビが・・、ってこともあります。。。


この時期はなかなか・・、買い置きとかもちょっと気をつけないといけないですね。。








トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dedebarry.com/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羊プラセンタがイチ押しです!」です。

次の投稿は「秋ですねぇ、ほしいモノがあるの・・・でも。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38