« 2011年05月 | メイン | 2011年09月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月21日

食中毒情報を発見したよ。


みなさんおはようございます~☆


今日のニュースで、ヒラメの刺身と馬刺しから、寄生虫を検出したっていってました。


ヒラメでは主に養殖されたものに寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が、


馬肉には「ザルコシスティス・フェアリー」がそれぞれ寄生してることがあるそうです。


まあ、なんというか、どちらもあまり縁の無い食べ物ではありますが(笑)。


でも、食中毒にはホント気をつけないといけないですよね。


私は看護師の仕事をしているので、自分が食中毒とか、シャレにならないですからね。


とはいっても、家の中の食べ物も、気がついたらカビが・・、ってこともあります。。。


この時期はなかなか・・、買い置きとかもちょっと気をつけないといけないですね。。








About 2011年06月

2011年06月にブログ「年収800万円を目指す銭ゲバ看護師の気持ち」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38